maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

本番間近

うちの楽団のスプリングコンサートは4/17だけど
実は今度の土曜日にも本番がある。
いつも練習場として使わせてもらっている小学校で
生徒さんとそのご家族を招待して体育館で行うもの。

今年初めてのイベントということもあるけど
ちょうど春休みをまたいでしまっているので
何人聞きにきていただけるのか予想もできない。

でも、たとえ団員より少ない人数の観客だったとしたって
せっかく聞きに来てくれた人を満足させなければならない訳だから
子供たちに喜んでもらえる企画をみんなでずっと考えてきた。
準備は万端!あとは当日いい演奏ができるように
自分の調子をあげていくだけ^^

今週は飲み会も多しなんだけど、
それでも毎日何かしら練習しようと決めて
今日も近所の音楽室で練習してきました。

なんか、本番間近ってわくわくする。
さぁ!頑張るぞp(^^)q