maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10円玉でテレビのチャンネルを・・

私が子供の頃の話。家にあったテレビは本体にツマミがついていてガチャガチャ回すとチャンネルが変わるもの。リモコンもついているタイプのものだったのですが・・・10円玉を3枚以上持ち両手でお椀とフタのようにして上下にじゃらんじゃらんと硬貨を鳴ら…

待ち焦がれる

あなたをずーっとずーっと待っていたのよぉぉぉぉ~~ヽ(*^。^*)ノ 宮古島の農園から今日マンゴーが届きました^^箱を開けると、甘い香りがふわーっと漂ってこの上なく幸せです♪帰ったら冷蔵庫にいれて食~べ~るっ!!一人で1個丸かじりしてみようか…

今日までですよ~^^

年賀状についているお年玉。もう皆さんチェックして・・・ますよね(笑)?今年は例年よりも抽選日が遅いんだなぁと思っているうちに私はす~っかりチェックするのを忘れ。先週末に「あれ?確か7月が期限だったような・・」と調べたら7月28日まで!!そ…

夏の薬膳

この7月からカルチャーで新しいお勉強をはじめてみました。「薬膳料理教室」これまでそんなに薬膳とか漢方とかに興味があった訳ではないのですが毎日の食事の大切さ・・ということは一昨年くらいから(遅いですね^^;)なんとなく考えていて料理をする際…

人の振り見て・・

最近、いろんな人と話をしていて「この人はどうしてこんなこと言うのかな~?」とか「この人こんなことしてて大丈夫なのかなぁ?」とか時には「この人、感じわるぅ~(●`ε´●) 」って思うこともあるのですがよく考えたら、これって結構今までの自分の姿だっ…

世田谷ふるさと区民まつり

イベントのお知らせです☆☆☆世田谷ふるさと区民まつり☆☆http://www.h3.dion.ne.jp/~umamaru/index.htm毎年馬事公苑で行われているお祭りで、今年は8/2、8/3の二日間。出店がたくさん出ていたり、ステージでいろんな舞や音楽が楽しめます。クイチャーパ…

連休中日

皆様、楽しい連休をお過ごしですか??(お仕事の方もいらっしゃいますよねm(__)m)私は昨日ゴスペルの本番があり楽しく歌った後、楽団の練習に直行。今日はイベントのリハーサルで三線。いつもと変わらず音楽三昧♪そして明日は仕事&友人宅で持ち寄りパーチ…

辛いものだーい好き(*^▽^*)ゞ

毎日むしむしと暑くなって来ましたね。東京は・・まだ梅雨明けしてないハズなんですが(^^;暑いと・・(いや、暑くなくても)食べたくなるのが辛いもの私、辛いの大好きです\(^^)/「ツライ」じゃないですよ「カライ」です(笑)ランチは社食で食べ…

オリオンビアフェスト イン イセタン

東京は梅雨明けまで・・あとどれくらいでしょうか?太陽が恋しい、夏を待ちかんてぃー!というところですが一足早くビアガーデンのお知らせなど(笑)♪毎年7月終わりくらいに、新宿でエイサー祭りが行われたり 伊勢丹で物産展やビアフェストが行われたりす…

渋谷でオフ会

昨日は七夕でしたね~。私が住んでいる東京の右っ側地域は朝早くから雷ゴロゴロ一時は大雨も降っていましたが沖縄は一日晴れていたようなので、彦星・織姫は南国リゾートランデブーだったのかな・・?私も日曜日はランデブーでした(笑)今年3月のカラオケ…

今年初咲き

今日は私の大好きな花が咲きました^^月下美人一晩しか咲きません。もう夜中に近いのでだいぶしぼみかけですが・・。今年はまだ蕾がいくつかあるので今月末?来月も??「一夜限りのはかない輝き」をもう少し楽しめそうです\(^。^)/