maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

渋谷でオフ会

昨日は七夕でしたね~。
私が住んでいる東京の右っ側地域は
朝早くから雷ゴロゴロ一時は大雨も降っていましたが
沖縄は一日晴れていたようなので、彦星・織姫は南国リゾートランデブーだったのかな・・?

私も日曜日はランデブーでした(笑)
今年3月のカラオケ大会をきっかけに私もファンクラブに入会しているECCENTRICさん主催の
オフ会の日だったのですが、なんと私の予定に合わせてみっこさんとお二人で渋谷まで来てくださったのです。
(この日の私の用事が渋谷・・近辺だった)

待ち合わせはもちろん
「今日~はしーぶやで 五時~♪(古いですね^^;)」
お会いするのは初めてなので、ちょっぴり不安もありましたが
ハチ公前で待ち合わせ、無事にお会いすることができました。

そして3人で向かったのは・・・・


アルカトラズ
http://alcatraz.hy-system.com/
刑務所病院ですってw(°°)w

実はうちの楽団の人々がここで一度飲み会をしたことがあり
話は少し聞いていたのです。

でも・・行ってみると・・・・・・・・凄かったぁ。

エレベーター降りるとお店の入り口は開放的などころか、
「あれ?今日はお休みですか?」っていう程重たそうなドアが閉まっている。
ボタンを押すと扉が開いて、店員さんが迎えてくれるのですが
代表者さんは病状を聞かれ(カルテを書く)、お注射されて、手錠もされて
(↑全てECCENTRICさんです。だって「凶暴男」さんですもの(*^m^*) ムフッ)
通されたのは「ICU」と呼ばれる鍵付きの・・オリ。
店員さんを呼ぶ時は格子についている鉄棒で「カンカン」鳴らしてください!というのにはちょっとウケました。

このお店、食べ物は普通に美味しいのですが
容器がねぇ・・・・。

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/bi-ru.jpg
私の大好物のビールを、なんでこんなものに~(○`ε´○)

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/kyabetu.jpg
「キャベツ○○(←忘れた)ばっちこい」ってメニュー名でしたが
「ばっちこい」って何でしたっけ??

そしてロシアンルーレットのチーズフライ。(一つだけ激辛)
みっこさんは辛いのが苦手!ということでドキドキされてましたが
ECCENTRICさんがふつーの顔して食べてました^^;
「一日に1キロの唐辛子を使うという四川料理の方が全然辛い」とのお言葉
私も食べてみたかったな・・って、物凄く辛かったりして。


なんだか暗いから全然美味しそうに見えないですね(T。T)

そうそう、食べ物もいろいろな名前がついていましたが
ドリンクメニューは凄かった^^;

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/kakuteru.jpg
一番手前のが私がオーダーした「ざくろ・・なんちゃら(覚えてないんかい!!)」
左後ろの白いのはECCENTRICさんオーダー。・・良い子は凝視してはいけません。
右後ろはみっこさんが頼んだ「強制麻酔」。
これ、もんのすごいインパクトでしたよ・・。みっこさんがきっと書くと思いますので
ここではひ・み・つにしておきます。いやぁ、ホント驚いた。

出てくるものみんな写真を撮りまくっていると(ブロガーのオフ会ならではですね^^)
なにやら不穏な空気・・・・・

「誰か脱走したぞー」
女性店員(あれはナースなんだろか?)がピストルを持って黒づくめの男性を追いかける。
発砲音がこの上なく嫌いな私は、それだけでドキドキ(@@)
さらに逃亡中の男性が私達の部屋・・じゃなくてオリに入ってきたぁぁっ
ぎゃーー(ノ>▽<。)ノ))
ショーだとわかっているのに怖いいぃぃ。
こういうお店・・ワタクシ、向いていないようです(笑)
※あっ、この辺りはECCENTRICさんのところに動画がありますが・・ファン限定記事でしたね^^;

かくして初めてのオフ会はまさに「風変わりなお店」での開催となりました。

ECCENTRICさん、みっこさん
お会いできてとても嬉しかったです~^^
また、お二人からお土産もいただいてしまいました。
私・・、何にも用意していなかったので(大人として恥ずかしい)
いただくばかりですみませんm(_ _)m美味しく頂戴いたしました^^

また次の機会でたくさんの方にお会いできますことを楽しみにしておりま~すo(^。^)o