maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

10円玉でテレビのチャンネルを・・

私が子供の頃の話。
家にあったテレビは本体にツマミがついていて
ガチャガチャ回すとチャンネルが変わるもの。
リモコンもついているタイプのものだったのですが・・・

10円玉を3枚以上持ち両手でお椀とフタのようにして
上下にじゃらんじゃらんと硬貨を鳴らしながら振ると
テレビのチャンネルががちゃんがちゃんと変わるO(≧∇≦)O !!

こんな記憶があり、たまーに友人に話したりするのですが
その度に「それは、子供を喜ばせる為に親が後ろでリモコン操作してるんだよ~!」
と一笑に付されてしまうのです。

えーー( ̄□ ̄|||!
だって、チャンネル変わったもん・・・。

昨日も友人達と焼鳥屋さんで飲みながら久々にその話をしたのですが
やっぱりみんなに笑われてしまいました。
ふーむ(T∇T)

親に聞いても「そうだよ!あのテレビは10円玉でチャンネル変えられたんだよ」って言うので
こっそりリモコン操作説は成り立たないと思うのですが

どなたかご記憶にないですか?
硬貨でテレビのチャンネル変えられるって。