maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

「初めて!」にチャレンジする季節

昨日も今日もとてもいいお天気ですね!
桜は終ってしまったけど、今度は新緑の季節にむけて
走り出している感じはとても好き。

この季節は毎年毎年何か新しいことを始めたくなってしまうけど
今年こそ!!!!・・ということで
昨日、ずっと狙っていた(笑)三線教室の見学に行ってきました。
いやぁ、楽しそうだった^^
やっぱり弾きながら歌えるのがいい!
ピアノだと弾くのに夢中になっちゃうから歌えないし
トロンボーンを吹きながらは・・・無理でしょ、そりゃ^^;

見学は30分と言われていたのに、一時間半教室の最後部で見ていた上に
飲み会まで参加してしまいました。えへへ(^。^;
いやはやみなさん沖縄大好きな方ばかりで
うちなんちゅ二世とはいえ、私はあまり話しについていけません。
(ん??でもかなり楽しく飲んでた記憶はあるけど(笑))
再来週からの練習では頑張るぞ!
なんといってもうちの祖父はなかなかの三線弾きだったそうなので。

演奏会直前なのに、浮気に走る(!?)まりあなのでした。