maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

★レ・ミゼラブル★ 4/5(火) ソワレ

キャスト
バルジャン:今井清隆  ジャベール:鈴木綜馬 エポニーヌ:ANZA 
ファンティーヌ:マルシア  コゼット:河野由佳  マリウス:泉見洋平 
アンジョルラス:岸祐二 テナルディエ:徳井優  テナ妻:瀬戸内美八

★★★
今回はイープラスの得チケ(なんと半額!!)をゲットしたので
キャストを選んで予約したわけではない。
・・という訳で、今井バルは初めて。
実は避けていた・・何故かというと
彼のジャベールがとても好きだったから(笑)

でも、ここに以前遊びに来てくれたyagiyumiさんの言うとおり
やっぱり素敵なバルジャンだった~~。

次はSPで観られますように!!(←まだチケットがない)
とはいえ、SPのキャスト・・
鹿賀バル・今井ジャベが観たかった人の方がおおいのでは??(私だけ??)

・・と、今井さんが素敵だったのはもちろんのこと。
綜馬さんがやはり前回とは全然ちがう!
最初に仮出獄許可証を渡すシーンを始め
バルvs.ジャベの緊張感の高いこと高いこと。
この組み合わせはとても気に入りました。

マリウスの泉見さんは現代っ子っぽい感じ。
ちょっと動きが多いけど、とても素直に気持ちが伝わってくる。
岡田マリウスよりも人間味があって私は好きだな。
アンジョルラスの岸さんは今アンジョを思い出しました。
歌はとてもいい。あとは立ち居振る舞いが軽やかになればベスト^^
先週ブリジョン役の時はこんなに素敵だとは思ってなかったm(_ _)m

今回の公演は春休みのファン感謝イベントがありましたが
これが思いのほかとてもよかった!!
マルシアが歌う「夢やぶれて」ポルトガル語バージョン。
彼女も「母国語で歌うと、違う人格のファンティーヌが入ってきてしまう」
とコメントしていましたが、ついさっきまで彼女が演じていた
日本語ファンティーヌ(!?)とはまるで別人。
言葉の力って凄いなぁ・・と改めてかんじました。

あとは徳井さん、アンサンブルの方四人
(グラン・バベのあべあべさん他)による「The 下水道!?」

いやはやなかなか楽しませていただきました。

レミを観ると、大げさにいえば「生きる力が沸く」
次は・・五月に石井さん、シルビアさんはどうしても観たくて
あとはSP・・チケットはまだ手元にないのでのんびり考えようっと!

さぁて、明日もがんばるぞ!