maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

一人でごはん

女性一人での外食って私にはちょっぴり難しい。
私はファーストフードや喫茶店にはいつでも入れる。
ちょっと小奇麗なお店(女性が店内に必ずいそうな)にはランチなら一人でも入れる。
でも・・、夜ご飯を食べるのに一人というのはちょっと勇気がいる^^;

一昨日・昨日とパソコン研修を受けに行ったが
時間が19時から22時までのものだったので、
会社を出てから何か軽く食べたいなぁとどうしても思ってしまう。
教室のある場所(駅)は高校生の時以来行ってないので、
近所にどんな店があるのかさっぱりわからない。
そのため、一昨日は会社近くのマックに寄ってから教室に向かった。
昨日はさんざん迷ったあげく、
教室のある駅まで先に向かってから何か食べようと思い、まずは電車で移動。

駅についてから、まず目につくのはマック^^;・・パス。
プロント・・お昼パスタだったしなぁ。
吉野屋・・男性客でいっぱい。
駅から教室のあるビルを大回りしながら飲食店を探すけど、入れそうな店がない。
駅に戻って反対方向に歩いてみる。
飲み屋さんばっかりだなぁ。
おそばとかラーメンとか麺類がいいなぁ。(でも入れない)

・・と15分以上歩いて、もう食べることをあきらめようかと思ったその時。
明るい照明・色とりどりのお花・・。
オープンしたてのラーメン屋さんが目に飛び込んできました。
しかも入口すぐのところに女性店員さんがいる!!
吸い込まれるように店に入り、まずは安さにびっくり。
ラーメンと餃子のセットで450円??
餃子大好きな私。ラーメン残してもいいからセット頼んじゃおう^^

大満足でレジに向かったら、サービス券と一緒に伊右衛門茶をくれた。
えーー。嬉しい!こんなに安くていいのかな?

研修が終ってから、友人に「安くて、美味しくて、お茶までもらった♪」と自慢メール。
返信は・・・
「一人でラーメンと餃子食べるなんて、オヤジだねぇ!」


・・・・・・・え~ん(>_<)、私だっていろいろ悩んだんだよぉ。