maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

音楽三昧の秋がやってきました。

日曜日に鹿児島より戻りました。
選挙も終わり、RENTも千秋楽を迎えましたので
暑く熱い夏が終わってしまったなぁ(T。T)とぐったりしていますが

・・いやいや、そんなヒマはなし!?
来月は大きな本番が二つありますので、しっかり練習に励みたいと思います。

お知らせにはまだ少し早いかも知れませんが、
お時間ございます方はぜひぜひお越しくださいませ♪

クイチャーパラダイス・フェスティバル
日 時:2009年10月3日(土) 
開演:11時 
終演:17時(予定)

会 場:上野水上音楽堂(飲食持ち込み自由)
入場券: 3,000円(一般)
↑チケットお入用の方はクイチャーパラダイスに直接ご連絡いただいても結構ですし
ご住所を私に教えていただける方でしたらゲストブックなどで私にご依頼いただいてもOKです!

所属している三線教室のイベントというか発表会と言うか・・
これは本当に凄いですよ。時間いっぱいまで予定では60演目!?
本格的な琉球舞踊、エイサーから、私がリーダーをつとめる桃色舞踊団(←何するかわかるかな~?)まで
演奏の方ももちろん、私が尊敬する師匠や先輩達の演奏もありますし
三線を習いはじめたばかりのヒヨコさん達、
お稽古後の乾杯でグッと団結力のできているカルチャー教室エントリー演目などなど・・。

私も今の時点で15演目くらいエントリーしております。
はい・・。頑張りましゅぅp(^。^)q

そして、間髪いれず(笑)恒例の楽団の定期演奏会

☆☆☆ 第34回定期演奏会開催の案内 ☆☆☆ 

2009.10.12(月・祝) 13:30開場 14:00開演
都内東の方にて 【入場無料】

♪ 演奏曲目【予定】 ♪
第一部:オリジナル・ステージ
 サンライズ・マーチ / 岩河 三郎
 序曲「祝典」/ F.エリクソン
 小組曲 / A.リード

第二部:Saxステージ(Solo.矢島康平)
 すべてをあなたに、カーニバル

第三部:アレンジ・ステージ
 「スラブ舞曲」より作品46 第8番/ A.ドヴォルザーク
 イタリア奇想曲 / P.I.チャイコフスキー

今年は先月行われた楽団の合宿にも参加できず、一人遅れているぅ(>_<)と焦り気味でもありますが
今回も心に響く音楽目指して頑張ります。

皆様、ぜひぜひおでかけくださいませ♪


なお、私が三線やエイサー大太鼓で毎年参加していた「ふくろ祭り」が
9/26,27、10/10,11に池袋駅周辺で行われます。
クイチャーパラダイスエイサーチームの出番は9/27と10/10
私は今年楽団の練習と重なっているため参加できませんが
毎年エイサーだけでなく、よさこいやかっぽれ、ベリーダンスにフラも♪
宜しければこちらもぜひどうぞ~。