maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

失敗・・したかなぁ??

昨日17時定時に仕事を終え(というより今週いっぱい夏休みモードで仕事がない)会社を出る。
特に予定もないので、無料バスに乗って久々に日本橋に寄ってお買い物しようかなぁ?
と、ふらふら歩いていたら

唐突に&無性に髪を切りたくなりました。

ほら。最近「前髪ぱっつん」が流行りじゃないですか。
私は年齢的にも自分の髪質(とにかく量が多い)としても、ぱっつんは全くもって無理なのですが
前髪・・欲しいなぁ。

三線のイベントなどでお団子ヘアにする機会も多いので
今まで前髪もずーっと伸ばし、横に流したり耳にかけたりしていましたが
最近はあまりに長くなりすぎて軽く結わくことが多く
・・要は、毎日おでこ全開状態だったのです。
おでこを隠す前髪欲しいぞーー。

前回3月は楽団の元後輩ちゃんにカット、カラー、デジタルパーマとフルセットでやってもらったのですが
さすがに「今日これから行くので切って!」とは言いにくい。
去年も銀座のイケメン美容室に一度浮気しているので
それまで15年以上通った美容院にちょっぴり行きづらくなっていましたが
電話してみました。

私:「ご無沙汰してます。あのーー。予約を・・」
美容室の兄「ん?今日来る??大丈夫あいてるよ~」
あはは。さすが良くご存知で(いつも突然髪型を変える人です)

一年ぶりでしたが、やっぱり慣れたところは楽ですね。
私:「前髪欲しくなりました」
兄:「次いつお団子にするの?短くできないんでしょ??」
うんうん。でも前髪切って切って♪

いろいろ相談の結果、ぱっつんはやっぱり無理なので
横と合わせて斜めに流れるスタイルに変えてもらい
重たくならないようにだいぶすいて・・。

ばっちり髪型変わったのですが
あれ。なんかシルエットがライオンみたいかもぉ(T。T)
美容室ではきれいにセットしてもらえるのでおしゃれなライオン風で(?)いい感じの仕上がりなのですが
毎朝自分でどうにかできるんだろうか?

失敗だったかなぁ・・?
いやいや、藤○紀香さんだってこんな髪型だったことがあるじゃないか!!
形がオカシイんじゃない、自分で似合うように持っていかないと!!

今朝はいつもより一時間早く起きてドライヤーと髪の毛と格闘。
勇気を出して(??)会社に来てみたら
意外と好評で安心しました。
ほっ。