maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

Yuka Takara acoustic tour 2009 flying free

昨日は結香の東京ライブでした。

会社の友人達と一緒に表参道のMARCHE´DE METROで軽く腹ごしらえしてから
開場時間前にライブハウス FABへ。
年の瀬のこの忙しい時期に今回も本当にたくさんの方々にご来場いただいたのですが
私の友人やお世話になっている方々も大勢来ていましたので
ご挨拶しているうちに、あっという間に開演時間。

今回はギターの熊木さんと二人のアコースティックばーじょん。
今までもこのスタイルで数回ライブをやっていますが
ノリノリダンスがなくても圧倒的な歌唱力ですものね。

これまで二枚のアルバムを発売している他に
iTunesのみで配信している「Naked voice」というアカペラのアルバムがあるのですが
ここからの曲を数曲取り上げていました。
ライブで歌ったのは初めてじゃないかしら!?

私、まだ録音段階の時に「プレゼント~♪」って本人から音源をもらっていて
今もも良く聞いていますが、本当に耳元で優しく歌ってくれているかのようで大好きなんです(笑)

今年はRENT Yearだったということもあり、Seasons of Loveも歌ってくれたし
コーラスラインのWhat I did for loveも♪
さらには、11月~12月にダンスのイベントでツアーしていた時に書いていたという
できたてほやほやの新曲も披露。

いつもの絶妙トークも・・^^;
日本語、英語、うちなーぐち(笑)
突然「模合(もあい)」の説明とかしてましたが、たぶん東京の人にはさっぱりわからなかったですよね^^;
(模合というのは、友人・仲間同士で行う積立貯金!?)
でも、沖縄以外でも「無尽」って言うらしいですね。私も昨日初めて知りました。

って、話が反れましたが
昨日も彼女が繰り返し言っていたのは「夢は全然遠くない」ということ。
私もがんばらにゃーp(^○^)q

今回、楽団で一緒にトロンボーンを吹いているの父さまの同級生さんが娘さんを連れて来てくれたんです。
ダンスをしている小学6年生の娘さん。
身長の伸びが止まってしまって(まだこれからも伸びるかもしれないけどね^^)
本人がとっても落ち込んでいる時に、たまたま「とくダネ」で結香の特集をを観ていたんですって。
自分と同じくらいの身長の人が「世界」で頑張っている!ということに勇気をもらったそうで
今回のライブをとても楽しみにしていてくださったとのこと。
なんだかそういう話を聞いているだけで、私まで嬉しくなってしまいます。
私は彼女とのご縁をちょっぴりつなぐことしかできませんが、これからもどんどんたくさんの人と結んでいきたいですね\(^^)/


ライブ終了後、たくさんの方がCDや本の購入とサインや写真で並んでいましたので
うちの父と一緒に終わるまで待って・・、少しだけ話してきました。
来年もきっと大活躍だはず^^体に気をつけてがんばれ~!

ということで、ご来場いただきました皆様
本当に本当にありがとうございました~m(_ _)m
これからもぜひ応援宜しくお願いいたします!