maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

クイチャーパラダイスフェスティバル2009

10/3に上野水上音楽堂で行われた
クイチャーパラダイスフェスティバルが大盛況の中終了いたしました。

いやはや、11時から18時前までの長丁場のコンサート♪
私はまたしても出ずっぱり(笑)
翌日・翌々日は心地よい(??)疲労感と筋肉痛に襲われておりましたが
お友達からたくさん写真などもいただきましたので、忘れないうちに書いておこうと思います。

この日は全プログラム51演目

★1:舞踊 四つ竹(踊いくわでぃさ)
★2:舞踊 揚作田~鳩間節
 3:御船ぬ主~てぃんさぐぬ花
 4:安里屋ゆんた
★5:浜千鳥
 6:花
 7:チョンチョンキジムナー
★8:汗水節
 9:仲順流れ・スーリ東・唐船どーい
 10:赤田首里殿内
 11:とぅばらーま
★12:ハイサイおじさん
 13:芭蕉布
 14:でんさ節/島人ぬ宝
 15:大村御殿
 16:肝がなさ
★17:西原のかなしゃがま
 18: 満月の夕
 19:唐船どーい
★20:舞踊 前の浜
★21:舞踊 加那よ
 22:亜麻色の髪の乙女
 23:中立てのみががま
 24:バイバイ沖縄
 25:カイマナヒラ
 26:永良部島の子守唄・豊年音頭
 27:安里屋ゆんた
 28:だんじゅかりゆし
 29:民謡ラジオ体操~掃除かちin世果報島
 30:時代の流れ
 31:西原の東里真中
 32:ヒダ川の水・中立のみががま
 33:西原のクイチャー
 34:ちんぬくじゅうしい
★35:舞踊 貫花
★36:舞踊 上り口説
★37:舞踊 ヒヤミカチ
★38:鳩間の港
★39:赤ゆら
★40:黒島口説
 41:鷲の鳥
 42:西武教室連合
★43:桃色舞踊研究所
 44:大阪・梅田
 45:島々清しゃ
 46:かにくばた
☆47:かりゆしの夜
 48:久高まんじゅう主
 49:谷茶前~海のちんぼうら
★50:講師サブ講師チーム
★51:エイサー・クイチャー

うおー。たくさんありましたね(笑)
このうち★印は私の出演演目です。急遽一つキャンセルしましたが17演目
プログラムで22番あたりからしばらく空き時間があったのですが
その間は司会をお手伝い。(23~34、45~47)

演目の途中で衣装チェンジなどもありますので
11時の開演から18時前に終演するまで、もう本当に常に追いかけられている状態。
着替えを手伝ってもらったり、楽器を借りたり・・たくさんの友人達に助けられ(感謝☆)
目一杯楽しんだ一日でした♪


ということで、お友達からもらった写真をすこーしだけ紹介。

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/udui.jpg
四つ竹(踊いくわでぃさ節)。私はいまだ踊りを習得しきれず^^;三線弾いてます(笑)

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/hamati-mini.JPG
浜千鳥 実は舞方4名とも・・・男性です(笑)


http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/asimizu-mini.JPG
所属している本島クラブの演目「汗水節」。 女性陣4名は唄に徹し、ネーネーズになりました♪

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/IMG_5598.JPG
この写真、お気に入りです(笑)汗水節の1番はクイパラ一番の歌姫と二人でアカペラ(^。^)v


http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/me-nuhama-mini.JPG
前ぬ浜 イエイイエイメドレー^^;

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/kanayo-mini.JPG
加那ヨー この踊りホントに素敵ですよね~。



http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/nutibana2-mini.JPG
貫花 今回私は地謡三線)ですが、いつか踊ってみたい♪


http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/kurusima-mini.JPG
黒島口説
これは私にとってリベンジ演目だったんです^^;
2005年、三線初めて一年目のイベントでこの曲を教室演目にしたのですが当時は全然弾けなかったの。
今回は・・・相当練習しました(^。^)v

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/pink-mini.JPG
私はいちころでダウンよ~。もうあなたにあなたに溺れるぅ♪
桃色舞踊研究所です。うふふ。