maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

うさうさ♪

最近ほとんど毎日エイサー練習に行っているため(そしてその後はほとんど飲んでいるため^^;)
このブログも放置状態になってますね・・反省。
今日は体の疲れがピークに達しているのと、あまりの寒さにひるんで久々に早い帰宅です。


さて、先日KOTAROUさんのところでまたしても面白いものを教えてもらいました。

うさうさ占いです♪
きゃっ。まず名前がかわいい(笑)

何かというと。右脳と左脳の占い。
右脳:
直感やひらめきの脳。
イメージや想像にたけ、芸術性や創造性をつかさどり、ものごとを無意識に受け取ります。
左脳:
論理や計算の脳。
言語認識、科学思考や推論、計算などをつかさどり、物事を理性的に処理していきます。

そして、インプット脳とアウトプット脳
相手の言葉や態度、場の空気など、外部の情報をどう受け止めるか?その時に主に使う脳がインプット脳
その時自分がどう言うか、どう行動するか?自己表現の仕方について主に使う脳がアウトプット脳

この組み合わせによってその人の行動パターンや相性を占うそうなのです。

やり方はとーっても簡単☆
手を組む・・そして腕を組む。

さぁ!やってみましょうo(^。^)o
http://www.nimaigai.com/index.html
↑うさうさ占いのHP


私はなーんと(笑)「ささ女」でした^^;
【性格】「才艶なリーダータイプ」
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中で最も男らしいタイプです。
ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。
あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。
プライドが高く正義感も人一倍、おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方につけると最高に頼もしいタイプであり、敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。
クレームをつけさせたら天下一品です。
まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与えることでしょう。
しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。
何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です。

にゃはは^^;
KOTAROUさんのところでHAMOさんに「まりあさんは右脳の人だと思った」とコメントをいただきましたが
どうでしょうねぇ・・。

私、20歳くらいまでは完璧「ささ女」タイプだった(はず)なんですよね。
子供にしては可愛げがない・・というか頭でっかちというか。
でも、いつの間にか自分の理屈っぽさに飽きがきて、努めて少し右っぽい突発的な行動をとるようになっているのかもしれません。
(あっ、「ささ女」さんがみんな可愛げがない・・と言っているわけではないですよ^^
なんとなく、そう思うきっかけがあったのです。)

ちなみにね、去年日テレのIQ番組「テスト・ザ・ネイション」をやった時
私は日本人で一番少ない「左脳でインプット・左脳でアウトプット」と
今回と全く同じ結果がでてました(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/maria_mc_2003/17739129.html

確かにロジカルテストとか大の得意だったりするのですよ。
今の仕事にも役立つ・・はずなんだけどなぁ(笑)

ふふ。