maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

本番後のお楽しみ・・こっちがメイン!?


28日(土)はビッグバンドの本番でした。

メンバー全員「バンド系」というよりは「吹奏楽プレーヤー」なので
(うちの楽団メンバー多いし^^;)
和気藹々、のんびりと楽しんでいるバンドです。

お天気は曇りでしたが、それでも屋外で楽器を演奏するのはとても気持ちよい♪
芝生の上にキーボードやらドラムやら並べて
午前中に通しで練習。午後一で本番。

お客様がたくさんいた・・とは言えませんが(笑)
それでも、私たちの演奏を聴いていただいて拍手をもらえるなんて本当に嬉しい。
キーボード担当のクセに、コードを見ながらの弾くことはまったくできない私でも
(譜面があるか、耳コピするかどっちか)
ガンガン(?)弾いて楽しんできました^^

そして、何故にキャベツ写真かというと・・。

当日の演奏会場は某大学のキャンパスなのですが
農学部?園芸学部?の広々とした農園でたくさんのお野菜が収穫の時期を迎えており
持って行っていいよとのこと(^^)v

最初はサトイモ掘り!
スコップを深く何箇所かに入れて、大きな茎をひっぱりあげると
大量のサトイモがゴロゴロ。一株で20個くらいはお芋がついているのかな^^
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/satoimo.jpg



そしてお次は私の大好物ブロッコリー
はさみでまわりの葉っぱを切って茎にも少し切り込み入れて・・。
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/burokkori.jpg
「茎はナマでも食べられますよ」と教えていただき
さっそく齧ってみたら、甘いこと甘いことo(^。^)o

ブロッコリーのお隣はカリフラワー。
カリフラワーは一度土の上に落としてしまうと
洗っても白くは戻らないんですって。
ブロッコリーより茎が短いので切りにくいのですが、慎重に・・慎重に・・。

そして、大根もせーのでよいっしょp(^。^)qと抜いて
さぁ次はキャベツも!!
と思ったら・・既に他のメンバーが切ってくれた分が山積みになっていたので断念(T。T)

大量にいただいたお野菜をみんなでわけている時に
なーんと「冬瓜もあるよ!」と持ってきていただき
本当に大収穫となりました。
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/yasai.jpg

演奏も楽しかったんだけど、今回はこの野菜の収穫の方が記憶に残っているかも(笑)
秋の恵みのシーズン。感謝して美味しくいただこうと思いますo(^。^)o