maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

ライフナンバー

最近あちこちで見かけるバトンやら占いやらにハマッテしまいます^^;

今日は
○ライフナンバー占い
http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html

私のナンバーは「5」でした。

~ 前世 ~
芸術家、芸人、スター、占い師など、感覚的または派手な職業についていた人
非常に感覚的でアーティスティック、またはエキセントリックなキャラクターの他出する数。
霊感が強くて、オバケを見たりする人も多い。
人の注目を集めて生きた前世のためか、現世でも目立つことは非常に重要で、
ステイタスへの熱望も人一倍強く、華のない生活には耐えられないところがある。
あまり非現実的になったり、夢見がちになったりすると、神経をやられるので注意。
5は突発的行動や、ノイローゼに陥りやすい数でもあるのだ。
また5の多くはなぜか愛国主義者で外国を毛嫌いする人も少なくないのだが、
外国で成功する率は他のどの数より高く、外国語習得能力もずば抜けている。
前世たいへんもてた数とされ、そのツケで今世では恋愛に一波乱あることになっている。

霊感は今のところないと思うんですよね??
でも目立ちたがりーなのは当たりか(笑)
恋愛に一波乱・・えーー(T。T)


~ 外的特徴 ~
容貌そのものは、比較的地味な人が多い数だが、癖があって人目を引く。
また5の男性の中には、中年になっても小柄でボーイッシュで年のわからない人が、
なぜか時々目につく。
一般にカットやデザインの変わった服を好み、どちらかというと派手な印象だが、
反対に濁った色で地味を押し通すタイプもある。
また5には変わったくせ字を書く人が多い。一口にくせ字と言っても、
すべての文字が内側に湾曲していたり、45度ずつ曲がっているなど、
かなりユニークなものが多いのだ。
たまに普通の字を書くがいると思うと、パープルのインクを使っていたりする。

そんなに癖はないと思うけど・・と思っていたら最後で当たった^^;
パープルのインク、結構好きです(笑)


~ 職業 ~
前世アーティストだけあって、詩人、画家などに優れた芸術家が多い。
アーティスティックなセンスを必要とする職業、霊感を生かした占い師などで吉だが、
向上心が強いので商売、実業家でも成功しやすい。
また5には福祉に興味を持ったり、福祉的仕事にたずさわる人も少なくない。

霊感を生かすのはきっと無理ですが芸術家というのはちょっぴり嬉しいですよね。


~ キーワード ~
「感性」
5は他のどのナンバーより感覚的な数。
理屈や言葉ではたやすく表わせないなにかが、いつも心にあふれている。
自分の感受性や情熱、意欲をうまく昇華する方法を見つけたは幸福。
フラストレーションがたまると、体より神経をやられて、情緒不安定に陥る。
5の人にとっては、物質的な満足も心の安定には欠かせないようだ。

感性・・自分の中で生まれた何かを表現するのはとっても下手だと認識しています。
だから音楽が欠かせなかったり、マイクを持ってみたりするのですが・・。

 
~ 5が好きなもの ~
「人形」
5は何かのコレクターが多い数で、流行りの品なんかもいち早く手に入れたりするのだが、
男女を問わず人形やぬいぐるみは人気ナンバー1のようだ。
または色や形に対して変わったセンスを持っているが、ゴッホの絵のタッチのような、
いろいろな色の組み合わさったステンドグラス柄は、なぜか多くのに愛されている。

ぬいぐるみは結構好きなんですよね・・。
子供の頃は見向きもしなかったのに、高校時代からとても好きで。
親友達に誕生日にピカチューの1/1をもらったのが一番嬉しかったです(笑)
ちなみに、黄色は西に置くと金運があがるそうなので
かのピカチューは我が家の西=玄関にいます^^;


~ 野望 ~
ハリウッドのチャイニーズ・シアター前に手形を残すような有名人になり、
かつ世間から身を隠す無人島を所有すること。

あはは。これが一番あたっているかも。
淋しがりーなので多くの人に構ってほしいけど、
たまに、知っている人がひとりもいない空間に行きたくなることがある(笑)


ちなみに、以前何度かやったことがある占いでも「5」という数字はよく見ていたので
何の占いだったっけなぁ?と考えていましたが・・思い出した!
私は自分の生年月日を一桁になるまで足すと「5」になります。
その占いと同じなのかな?