maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

高尾山の紅葉達 その2

高尾山珍道中・・いえいえ、紅葉狩りの続きです。


薬王院の敷地内は絶好の紅葉ポイント^^

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/takaosan/yakuouinnmomiji.JPG
山門をくぐってすぐのところです。


http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/takaosan/taisidouurakara.JPG
これは太子堂の裏側から下の方にカメラを向けて・・。


権現堂まだ歩いて来た時に、お一人で来られていたおじさまに声をかけられました。
「もうだいぶ色褪せちゃったところが多いけど、すごく綺麗に写真撮れるとこ知ってるんだよ♪」

ついてこい・・と言われるままにくっついていったら
権現堂の門の横、実は柵あり金網有りの場所なのですが
カメラを柵から外に出してズームするんだよ!!と。

で、撮ったのがこれ↓
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/takaosan/gongendoutemaemomiji.JPG
おぉっw(°°)w。確かに綺麗。

でも、ズームに失敗すると枠ができてしまいます^^;
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/takaosan/gongendoutemaemomiji4.JPG
何枚も何枚もぱしゃぱしゃ。
私が写真を撮るのにあまりに夢中だったせいか、いつのまにかおじさまは先に行かれたようです(笑)


権現堂の後ろ側は絶好のカメラポイント。
高尾山の紅葉パンフレットにはここの写真がよく載っています。
私も電車の広告でこの紅葉に惹かれて決心したんですよぉ~♪



http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/takaosan/gongendouuramomiji4.JPG
アップにしてみました。ちょうど日の光に透けてとっても綺麗でしたo(^。^)o

さて、それでは上に行きましょうか!
ここまで来たら山頂はもうすぐですo(^。^)o

11時少し前かしら?山頂に到着。



さて!!目的の富士山!!


と思ったのですが、残念ながら雲が(T。T)

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/takaosan/takaosantyou1.JPG
富士山の姿は望めず。
また来てねってことかしら^^;

仕方なしに少し早めのお昼ご飯~。
おにぎりも持っていたのですが、時間も早くてお店がガラガラだったので
とろろそばを食べることに^^

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/takaosan/tororosoba.jpg
山頂にある大見晴亭のものです。

ご飯を食べて、しばしば彼方の富士山を眺め
横にあった紅葉の写真を撮り、のんびり。



どうしよう・・・まだ写真あるなぁ^^;

ということで、その3へ続く(笑)