maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

いただきものあれこれ

今年のクリスマスは思いがけず
いろんな方からいろんなものをいただいてしまいました(〃ー〃)

まずはイブ観劇の東宝RENTにて。

カーテンコールの時に主演の森山未來くんから素敵なお言葉がありました!
「みんなにクリスマスプレゼントがあります~♪」
キャストの方が客席に降りて配ったり、舞台上から投げたりしていましたが
かなり後方席だった私のところにはなかなか来ない
あぁ・・今回もいただけないかなぁ(T。T)と半ば諦めていたところ
最後の最後で一ついただくことができました。
私(通路横に座っていた)の列は他に誰ももらっていないので
申し訳ない気持ちもありつつm(_ _)m・・・・でも、うれし~\(^○^)/

これがそのプレゼントです。

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/rentpurezento.jpg
なんてことないお菓子なんですけど・・

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/rentosi-ru.jpg
このシールが貼ってあるだけでシアワセです(笑)

劇場を出たのはもう22時前
楽団ののんべぇフルート君の家にお呼ばれしてたけどこの時間じゃなぁ・・^^;
「遅くなっちゃったので遠慮するね~。まっすぐ帰りまーす♪」 ってメールしたのに
電話がかかってきて「茶碗蒸しあるよ!!!」
この一言で「じゃっ、顔だけだそうかなぁ」と。 (←茶わん蒸し大好物なヒト)
23時前に到着だなんて、どれだけ迷惑な人でしょ^^;
でも、手作り茶碗蒸し・・、めちゃめちゃ美味しかった~

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/tyawannmusi.jpg
初めて作ったんだって。うそーん。

先に来ていた楽団の友人2人を含め、5人でWii ミュージック(ハンドベル)で大盛り上がり。
これ、すごい面白い~p(^○^)q

友人たちが帰ってからもフルート君夫妻とお喋りしながら
ビール、カナッペ、おでん・・とあれこれ出していただき
こらこら、クリスマスイブですよぉ~( ̄ω ̄;)
ビールを全部飲み干して退散したのはなんと日付が変わってからでした
あちゃー。

友人からもプチプレゼントをいただいちゃいました♪
私・・何にも用意してなかったのに申し訳ない。


そして、25日クリスマスはもちろん仕事。
なんと、サンタさんは会社にもいました!!

いつも美味しいスウィーツを買ってきてくれる社員さんより可愛いネコのカレンダー。
(派遣ギャルズ全員にですよ!ありがとうございます。)
これ、今年友人のデスクに置いてあったのをいつも覗いていたのですが
ネコのありのまま(可愛いポーズではなく)の写真の横に川柳が書いてあって
なかなかいい味出してるのです。


ちなみにこの表紙の写真には「招き猫 やっぱりやってる 猫ぱんち」
週代わりで楽しめる~\(^○^)/嬉しいにゃん~

夜は三線教室の年内最後のお稽古&忘年会。
せっかくクリスマスの日に忘年会なので、プレゼント交換会をしよう!という話になっており
ルールは高価なものを買わない&家に眠っている逸品をとのこと。
私は以前友人からお土産にいただきつつ・・
封をあけていないブルガリの香水ミニボトル2つとキューブソープを持って行き
教室では私より先輩にあたる可愛いお母さまから、
お煎餅の詰め合わせ(←会社の忘年会のくじで当たったけど、家で食べきれないと)をいただきました。

なーんと私のプレゼントは男性の友人に渡ってしまい・・^^;
ごめーん。奥様にあげてね~。

そして、帰り道には何故か先生が
「まりあちゃん、コラーゲンいる??」

いりますよぉ。
お肌ぷるぷるとかつやつやとか大好物です(笑)

ということで、先生が当たったプレゼントなのかしら?
コラーゲン箱詰めの中から5本いただいちゃいました。


よしっ。来年は「ぷるつや美人」をめざすぞー(^○^)/

プレゼント交換の分以外は全部いただきっぱなし。
本当にありがとうございますm(_ _)m
来年何か別の形でお返ししていこう~♪