maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

師走

今日から12月ですね~。
なんとなく「もう一年終わりか^^;」なーんて気分になってしまいがちですが
でも、まだまだ一年の1/12の日数ある訳ですからね。
今月も盛りだくさんで楽しみますよーー♪

先月はコンテストのみでご案内できる本番が一つもありませんでしたが
今月は3つ・・4つ?イベントがあるのです。

12/6(土) 13:30、14:30、15:30
都立大駅前、平町商店街「ふらっとタウン夢まつり」
クイパラメンバーによるイベント。
エイサーはもちろんのこと、鳩間節の舞踊もあります。
安里屋ユンタなども演奏しますよん♪

といいつつ、↑このイベントは参加しようかどうしようかまだ悩み中^^;
でも、私が出演しなくても身近でエイサーや舞踊を見られるチャンスですよぉ~。
お近くの方、お時間ございます方はぜひどうぞ!!

12/13(土)
クイパラの仲間内イベントなのですが
渋谷のライブハウスで教室発表会♪
私の所属教室・サブ講師として行っている教室メンバーと一緒にエントリーしてます。
発表会初めての人が多いので、楽しんでもらえるように私はサポート役o(^。^)o

12/19(金)
時間未定、有楽町交通会館前
今年一年続けてきたゴスペルのクリスマスコンサートです。
9月のゴスペルナイトで歌った曲も含めて計4曲の予定。
私達のグループ以外の歌もありますので、ぜひぜひお越しくださいませ。
時間等詳細わかりましたら、再度記事UPしまーす♪

12/20(土)
17:00~17:30 江戸川総合文化センター
この時期、建物の中央ロビーにバーカウンターを設置したりクリスマスの装飾を施し
クリスマスコンサートを行っているのですが
先月アンサンブルコンテストに出た金管八重奏メンバーで出演します♪
曲はまだ一曲も決まってない(笑)のですが、と~っても音が響く空間なので
綺麗なハーモニーを奏でられるといいなぁ~^^

この本番後18時から楽団の忘年会で美味しいビールを飲むために
今年最後の本番、きっちり頑張りまーす。


あれ?第九は??って気づいた方いらっしゃいました^^;??
去年12月だけで3回本番を抱えたほど大好き大好き大好きな第九ですが
今年はうまくスケジュールを組むことができず、残念ながら歌えなくなってしまいました(T。T)
しかも13日に友人と行く約束だった佐渡裕氏指揮のコンサートも
本番が入ってしまったため行けないことに・・・(>_<)
多忙な12月ですが、21日あたりからガラッと予定がなくなるので(笑)
年末にどこかに聞きに行って、心の中で歌うことにします。


私だけでなく、皆様もお忙しい一ヶ月でしょうか?
体調に気をつけて、今年最後の一月楽しみましょう~♪