maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

ハモリ好き

私はハモルのが大好きだ。
きっとトロンボーンという楽器に巡り合ったのも
神様の引き合わせなんだろうな・・と思うくらい(笑)
何か曲を聞いていても、ふっと口ずさむのは基本のメロディでなくハモリ・・。

そんな私の大好きなハモり仲間(!?)がうちの楽団にいる。

昨日は結局会社で遅くまで仕事をしてしまったので、楽団の練習には間に合わなかったけど
「練習の後、久々にカラオケに行きましょうよ」
昨日の昼間にもらっていた素敵なお誘いには乗ってしまいました。

私が合流したのは23時もとうに過ぎたころ。
メンバーはうちのフルート吹きくんと
いつもお手伝いに来てくれるチューバ吹きくん&奥さん
四人でハモリまくって、気がつくと誰もメロディー歌ってない^^;

でも、楽しいんだよぉ。このメンバーでのカラオケ。
私と同世代の男性で「あずさ二号」を気持ちよくハモル人は結構いると思うけど
さらに違う音をかぶせてすごい厚みで歌う人はそうそういないだろう・・きっと。

かくして夜も更けるまで歌い続け(だいたいスタートが夜中だし)
さらにフルート吹き君と朝まで飲み続け・・。

今日も会社だって言うのにすっかり遊び呆けてしまいました(笑)

さぁ・・これからエイサーの練習に行ってこようっと。
その後は、ピンキィー夫妻&お友達メンバーとの「大江戸温泉物語」ツアーに合流して、
これまでの疲れを癒してきまーす!