maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

どらんどらん


昨日は司会仲間と三人で飲み会。
彼女達と会うときはほとんど上野なんだけど、いつもホット○ッパーやら
ぐ○なびなどのクーポンを好き好きに持ってきて待ち合わせ場所で店を決める。

昨日は・・「春になる前にお鍋をもう一度」という希望があったので
ちゃんこ鍋・・しゃぶしゃぶ・・と選んだ結果
韓国料理屋「どらんどらん」に決定!!(クーポンの写真が鍋だったから)

お店に電話をして場所を確認し、歩いてみると・・
どんどんあぶなーい雰囲気になっていく。
躊躇して「戻ろうかぁ。別の店にする?」と言ってるうちに
お店を発見し、店の雰囲気はよさそうなので入ることに。

クーポンには「4名以上はお鍋のコースが2,000円」と「一名につき500円オフ」があり、
お鍋コースを3名で頼むと一人2,500円(そして500円引きは使えない)とのこと。
オモニ曰く「4名8000円のものが7,500円で食べられるサービスよ!!!」

えー、量は3人前も4人前も変わらないのか??と疑問に思いつつ
面倒くさいので(!?)お鍋コースで決定!

韓国料理屋さんに行くとよく出てくるお通し(!?)が数種類あるのはもちろんのこと
キムチ、ナムル、ポックムorプルコギorチャプチェから二品
そしてお鍋は8種類から選べて雑炊も作れるらしい!!
しかも・・ウマーーーイO(≧∇≦)O

私達が選んだお鍋は、写真の「じゃがいもと豚の背骨のお肉のお鍋」
(名前ついてたけど・・忘れた(T。T))
でも、あまりの料理のボリュームに
お鍋が出る前に三人とも腹八分目まで到達している (^^;

しかーーし・・食べましたよ!
こんなに美味しそうなお鍋を目の前に食べずにはいられない!!

お腹も満足、いっぱい喋ってストレスも解消(!?)
とても楽しい時間でした。

ちなみに「どらんどらん」とは
仲間で楽しく食卓を囲むことらしい。
「団欒」と同じなのかな?


********
韓国料理 上野「どらんどらん」
住所 東京都台東区上野2-5-8
営業時間 17:00~翌5:00/日・祝~23:30
定休日 無休