maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

探し物みーっけ♪

以前記事にちょぴり書いたことがあるのですが
パイプオルガンで演奏される曲でずーっと曲名がわからず探しているものがありました。

先日私の大好きな方がバッハの全集を持っている・・という話から
私が探しているフレーズを歌って「知りませんか??」と問い合わせたところ

・・ありました。
早速メールで送ってくれたものが大当たり~。
曲は「幻想曲とフーガト短調
途中から展開されるフーガ部分がとても好きで好きで
懐かしいなぁ・・と思いながら浸ってしまいました。


・・・・・



と、これで解決すればよかったのですが
実はまだなのです(T。T)

私の記憶はやはり確かなものではなく
(オルガンにはまっていたのは小学生の頃なので^^;)
どうやら二曲を混同していたみたいです。
今回フーガでぴたりと一致した訳ですが
私としては、それ以外の部分でもう一曲わからないまま(T。T)

こうなったら私もバッハの全集買おう!
でも、とりあえず一曲でも好きなものが見つかったのは
本当に嬉しいことですo(^。^)o
おかげでずーっと聞きまくり(笑)