maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

すーぷ??

今日のランチは私のお隣グループの方(島は一緒なので席がとても近かった)
にお誘いいただき、外苑前のカミネットというお店に行ってきました。
http://dining.rakuten.co.jp/restaurant/?rid=1258

サラダ、パスタ(数種から選べる)、飲み物ついて1000円くらいかな?
今日はみんなでデザートもつけることに決定!
メニューを確認してみたところ、今日のデザートは
マスカルポーネのクリームブリュレ。

とても楽しみにしていたのですが、ちょうどパスタを食べ終わる頃に
店員さんが寄ってきました。

「申し訳ありません。本日のデザートを切らしてしまいまして
代わりにいちごの・・になりますが宜しいでしょうか??」

えっ?今なんて言った??
イチゴのスープ???

四人のうちの一人が「イチゴのスウィーツですね」と切り替えしたので
あぁ・・そうだよね。うんうん。じゃ、イチゴのスウィーツで!とオーダー。

きっと今ごろピーコックでイチゴ買ってるんだよ・・とか
その辺のコンビニでイチゴのデザート買って、お皿に乗せてたりして・・
など勝手なこと話しながら待っていたら。

出てきました。じゃじゃーーん。

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/itigo.jpg
「いちごのスープ」!!!

やっぱりスープって言ってたんだ(笑)
味は・・うーん。微妙^^;

いちごはやっぱりそのままが一番美味しいのでしたo(^。^)o