maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

エイサーの練習

今日は夕方からエイサーの練習でした。

本当は17:15~18:30までの予定だったのですが、前に入っていた
琉舞の練習が押してしまい、私達は結局六時過ぎから30分程に・・。

まずは基本の立ち方と足の上げ方をじっくり教わったのですが
私・・・四股立ちがとても苦手なのですよ^^;
どうも股関節が硬いらしい・・。

曲にあわせて二回踊って練習は終わってしまいましたが
練習後片付けたり着替えている時間に、
先生にストレッチの仕方等を習いながらみんなでやってみる
・・私ひとりどうも硬すぎるみたい(T。T)
これから毎日ストレッチしなければ。お酢も飲む??
でも、私はもともとお酢好きで
去年はタマ○イ酢のドリンクを飲み続けて、
100ポイントのビアカップをもらったくらいなのに・・
体は柔らかくならないんだよぉ(>_<)

もともとの練習予定が大幅に少なくなってしまったので
本部に戻ってから自主的にみんなで練習。
この時に、初めて太鼓を持ってみました。

太鼓を持つと、当然足を前にあげることはできないので
横に、しかも高くあげねばならず・・結構大変。

でも、公演まで頑張らなくちゃp(^。^)q
せっかくエイサーを始めるきっかけを掴んだので
カッコよく踊れるまで・・・まずはストレッチだ(笑)