maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

那覇西高校を応援する。 二回戦



今日は沖縄の代表校として二回戦に進出している那覇西高校の応援の為に
西が丘サッカー場に行ってきました♪

去年初めて応援した高校サッカー(去年の代表校は那覇高校)。
少しでも応援団や選手達の力になれれば・・と、もちろん今年も三線&衣装持参です。

サッカー場についたのはちょうどキックオフのタイミング。
座るな否や、まずは紅型の衣装に着替えて、三線調弦して・・。
去年はハーフタイムの時だけ弾いて良いということでしたが
今年は高校生応援団の掛け声の合間合間で演奏をしていきました。

唐船ドーイ、ハイサイおじさん安里屋ユンタなどなど
沖縄の人はみんな三線の音がすると歌い出し、踊りだし\(^○^)/
さぁ~、気持ちをひとつに応援しますよ~!!
那覇西高がんばれ~!!

本日の相手高校は一回戦で猛攻を誇ったという佐賀東
私はサッカーのこと全然わからないのですが
ボールが右に行き左に行き、両者一歩も譲らずといった試合経過。

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/1.2nishigaoka1.jpg
逆行でうまく写真も取れませんでしたが、応援団も必死。
三線弾いてる私達も必死。

結局試合の残り時間がどんどんなくなっていく中、どちらも得点に結びつかず。
選手達の足がまったく止まらないんですから、私達も三線を弾く手を止めず・・。
がんばれがんばれがんばれ~!

ホイッスルが鳴り、時間終了。
0-0のまま、PK戦にもつれこみました。

PKって初めてみましたが、こんなにもドキドキするものなのですね(>_<)
一人、二人・・両校とも一点ずつ○がついていき、5人目までは同点。

そして6人目。
先行の那覇西は見事ゴール!!
続く佐賀東のシュートを防いで、勝利を勝ち取りました\(^○^)/
よくやったーー!おめでとう!!

試合後に選手達がスタンドに向かって「ありがとうございました!」と挨拶をするのですが
相手校、佐賀東の選手達はみんな悔し涙でした。
みんなもよく頑張ったよ~。素敵だったからね。

サッカーは勝敗のつくスポーツですから、嬉しい笑顔も悔し涙も必ず存在します。
そのどちらも経験するから強く、大きくなれるんですね~。


ということで、明日は那覇西高校の3回戦!
もちろん応援に行ってきますp(^。^)q

なんと・・明日の相手・・・東京代表なんですよね^^;

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/1.2nisigaoka3.jpg
でも、沖縄の選手にはシーサーもチョンダラーもついてるさ~!