maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

ホームパーティ

昨日12日は三線仲間であるお父様のホームパーティにお呼ばれでした^^
去年大きな手術をされたのですが、その全快祝いと
更に、ちょうどこの日が6△歳のお誕生日だそうでバースデーパーティも兼ねて♪
新年早々とにかくおめでたい!!

私は幹事も引き受けていましたので、少し早めにお邪魔したのですが
高輪近辺のマンションの一室・・・
ここは高級ホテルかしら??と思えるような上品なお部屋に
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/20090112154015.jpg

ケータリングサービスでプロの方々がセッティングしたテーブルにお料理やお花
うっひゃーー。
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/homeparty145.JPG


お父様は海外生活も長かったそうで、本格的なホームパーティを・・と念入りに計画されていたのですが
いつも「一品持ち寄り!」制で集まることの多い私はこんな素敵なパーティ初体験です(笑)

夕方から続々と20名弱のメンバーが集まりまずはかんぱーい!

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/homeparty148.JPG
座開きとして、大先輩が「かぎやで風」を

アミダクジで順番を決め、一人一芸ずつ披露!
みんな芸達者ですからね~。
素晴らしい歌に三線に踊りも^^
ギターを持ってきて弾いてくれた方もいました。



http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/homeparty266.JPG
オオトリは先生お二人でエイサー。

ちなみに・・私の一芸は一番苦手なことにトライ。
クイパラでは三線の他に笛(琉笛)教室もあり、吹ける人が大勢いるのですが
私、管楽器奏者のくせにまったく音出ないんです^^;
ちょうど一年前の飲み会の席で10数名いた中で私一人音が出ず
先生に笛を一本借りて帰ったのですが、家で練習しても音が出ないのでそのうち部屋の隅に置きっぱなし^^;
もういい加減返さないと・・と思っていたのですが、一年も借りたんですもの!一曲くらい吹けなくちゃ。
ということで、「ハッピーバースデー トゥ ユー♪」のあのメロディだけをここ一週間練習し続け
昨日みんなの前で吹いてきました(笑)
かすれた音になってしまいましたが、どうにか音が出てよかったよかった(←レベル低い)

美味しいお料理もどんどんなくなり、お酒はビール7リットル、ワイン6本もあったのに
さらに追加で購入するほど、みんなでどんちゃん
とにかく楽しかった~v(≧∇≦)v

なんとお父様が4名分の景品と、残りの人数分の参加賞までご準備いただき
こちらもくじ引きをしたのですが
なーんと、幹事の私・・2番目に当たってしまいましたw(°°)w


http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/20090113164835.jpg
ディズニーランドorディズニーシーの一日パスポート☆
わーい\(^○^)/

みんなに「ペアだよ~!誰と行くの~!?」と言われましたが
有効期限は来年の1月までたっぷりありますので
頑張ってデートのお相手探しますよん(笑)


テーブルを飾っていたお花はちゃんと小分けにされてあり
帰りにみんなで持ち帰ってきました
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/20090113010626.jpg

家でホームパーティが開けるのって、本当に素敵だなぁと思います。憧れ~ヽ(*^。^*)ノ
とってもとっても楽しい時間をありがとうございました♪