maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

久々の

最近・・ピアノをちゃんと練習していない。

先月のコンサートが終わってから
ちょっと開放感で飲みに行って・・とか
具合も悪いし・・仕事も忙しかったし・・
など、自分の中でのいいわけは満載なのだけど

でも、次のコンサートがもう一ヵ月後!!
うちの楽団の演奏会なのだが
私は二曲トロンボーンを降りて
ピアノを弾くことになっている。
一曲はアンコールなので内緒ですが
もう一曲は一部メインの「第六の幸福をもたらす宿」
ピアノパートとハープパートどっちも!

それぞれ5枚・7枚のコピー譜をめくりながら弾くわけにもいかないので
写譜もしているけど・・私は譜面を書くのが昔から苦手^^;
幸い絶対音感なるものがあったりするので
耳で聞いて覚えた方が全然早いんだもん。

明後日の練習は披露宴の打ち合わせのため遅刻するのだが
私のために第六はたぶん後半に練習をする予定。
ということは・・今日・明日で完璧にしなければ。

にゃーー(>_<)って焦る前に、練習してきまーす!