maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

のんびりと

昨日まで結構仕事も忙しかったのだが
今日大きなイベントが済んでしまい、仕事がぱったりとなくなった^^;

今日は定時であがって家までのみちのりを歩いてみる。
久々に暖かい一日だったしね。
去年などは夏までの間に短期の仕事で4,5箇所の会社を渡り歩いたけど
必ず一度は家まで歩いている。
決まりごとにしてるわけではない。
でも、なんとなく真っ直ぐ帰りたくない時にはちょうどいい気分転換になる。
ちなみに今の会社は最寄駅から家まで電車で40分くらいの距離!

迷子にならないように大通りを歩く。
デパートが並ぶ通りでウインドウショッピングを楽しみ
大きなビルが建ち並ぶオフィス街を抜けてどんどん歩く
都会の真ん中でも、ちょっと横道をのぞいて見ると
小さな商店があったり公園があったり
意外と私が好きな風景でに出会ったりする。

今日の散歩のお供はラフマニノフのピアノ協奏曲2番と3番
昨日の温かい手の主からのプレゼント。

結局は途中で電車に乗ってしまい歩いていたのは1時間半ほど(寄り道含む)だったけど
でも、心地よい疲労感と新しいものを見つけた充実感でとても満たされた感じ。

・・・・そして気分よくビールを飲んでしまい
また酔っ払い??

あぁ・・・・、オチはそこかぁ。進歩ないなぁ(笑)