maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

もっと練習しなくちゃ

今週末は4月の演奏会の通し練習。
吹奏楽の演奏会はどうしても曲数が多いので
一曲一曲仕上げるのが大変。

この前のスキーツアーのバスの中で
みんなでそれぞれのパートを歌って合奏(!?)してみたけど
意外と音が頭に入ってないのに、今更ながら自分で驚いた。
トロンボーンはリズムにまわったりハーモニーを奏でたり
メロディーを吹くことは少ないけれど
だからって適当にしていい訳がない!

いやぁ(>_<)もっと練習しなくっちゃ。
演奏会は4/17なので、もう一ヶ月なーい。
明日からできる限り平日も練習しようっと^^



・・・でも、今日はビール飲んじゃったので、もう寝ちゃおう(笑)