maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

まーだまーだ続~くよ~♪

ふくろ祭りも楽しく終了いたしました~♪
(あっ・・。私は参加しませんが、エイサーをご覧になりたい方は
10/11(土)18時から、池袋西口公園でステージがありますよん^^)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

楽団の演奏会も近づいてきました。

先週、トロンボーンパートの父さまと一緒に
プロの先生のレッスンを受けてきましたが・・。

へたれぼん。。ピンチです。
あまりに下手っぴすぎて・・・。吹けにゃーい( ´△`)
ショスタコは1アシなのですが
トロンボーンパートの中で3パートに分かれていて、私はトップのアシスタント)
最後の一番格好いいところ・・・音が高くてちゃんと出ないんですよね(T。T)
先日のレッスンでコツというか、イメージ付けを教えていただいたので
あと二週間しっかり頑張らないと。

今週末も林先生の合奏。
10月からは通常の土曜日練習に加えて、日曜日も練習をするので
しばらくはトロンボーン漬けになりそうです(平日はアンサンブルの練習もしてます^^;)。


演奏会当日、仲間と一緒に「いい音楽」ができますように。



所属楽団の定期演奏会

2008年10月19日(日) 13:30開場、14:00開演 入場無料!
場所:東京23区内

演奏曲目
ジュビリー序曲 / P.スパーク
亡き王女のためのパヴァーヌ / M.ラヴェル
イーストコーストの風景 / N.ヘス

第二部は林紀人先生を客演指揮者としてお招きします!!
歌劇「ウインザーの陽気な女房たち」序曲 / O.ニコライ
歌劇「サムソンとデリラ」より”バッカナール” / C.サン=サーンス
交響曲第5番「革命」より終楽章 / D.ショスタコーヴィチ

毎年恒例の演奏会ですが、林先生に指揮をしていただけるという大きな機会をいただき
団員一同必死に練習しておりますし、今までとはまた違った音楽を作れそうな気がして
私もとてもわくわくしています。
お時間ございましたらぜひぜひお越しくださいませ!

って、ここまで書いたら・・楽団名伏せてる意味ないですね(笑)
コメントやゲストブックに一言いただけましたら
詳細等ご案内に伺いま~す。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆