maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

怒涛の一日

ふっふっふっふくらはぎが・・・


痛いよぉ(T。T)
生まれてこのかたふくらはぎがここまで痛くなることはなかったんじゃないか?ってくらい。
要は筋肉痛なんですけどね。


昨日宮古発表会のリハの為に池袋の本部に行ってきました。

まずは初めての師匠練習。
三線を習って一年ちょっとの私にはとてもとてもついていけるレベルではなく
師匠の「白魚のような手」をじっくり見学するのみ(笑)

ただ、一曲だけ弾ける(はず)ものがある。
「ヒヤミカチ」

この「ヒヤミカチ」は私が宮古発表会で恐れ多くもエントリーしてしまった曲。
授業でもならったし、かなり練習もしたので一応弾けるのだけど
宮古では・・「超早弾き」という課題が課せられるのだ。
そして昨日はやっぱり・・追いつかない(T。T)

落ち込んだ私と、同じ教室の友人達を師匠がコーヒーに誘ってくれたので
ありがたいお話を聞き・・(そしてお昼ご飯を食べ損ね^^;)

夕方からいよいよ筋肉痛の原因(笑)
エイサー大太鼓の練習。

実は夏川りみ公演の後でクイパラエイサーにもチャレンジしようと
エントリーだけはしていたけれど
練習日程と私の予定が全然あわなくて、発表会二週間前にして「初練習」だったのです^^;

もし間に合わなければ今回は見送って、デビューを次に持ち越そう・・
なんて甘い考えもすこーしあったのですが。
練習の際に配られた紙をみてみれば、既に舞台での私の立ち位置も決まっているし
(↑エントリーしたんだから当たり前)
みんな「まりあちゃんなら全然大丈夫。間に合う間に合う!!」って
遅くまで練習につきあってくれるし。

みんな本当にありがとう!!
私は頑張るよp(^。^)q
地謡の練習に来ていた皆さんにも長いことおつきあいいただき
気合を入れて踊ること三時間。


・・ここで終わらせておけばよかった(と今日になって思った)


エイサーの他に私がエントリーしているもの
土曜日に記事にも書いた「チョンチョン キジムナー」の曲にあわせて子キジコとして踊る!!

その振り付けを同じコキジコ先生達と練習し
なんだか楽しくなってしまったので必要以上に「チョンチョン」踊り続けたら・・

朝起きて泣くハメになりました。

それでも負けずに、今日もエイサー練習に行ってきます。
気合~p(^。^)q