maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

ショック

今朝、本田美奈子さんが亡くなられたそうです。

今日は選挙の仕事だったので朝も早く、
さっき家に帰ってきてニュースで知り・・・ショック。

今年の一月に彼女が入院した時に
私の手元には、彼女が上るはずだった舞台のチケットがあり
(しかも本田美奈子の新しい役を観たくてわざわざ彼女の楽日をとっていた)
早く元気になって、再び舞台で素敵な歌声を聞かせて欲しいと心から願っていました。

五月頃に一度生死をさまよったけれども、その後回復に向かっている
という話を聞いていて、また、先月アルバムも発売されていたので
何の心配もせずに、彼女の復帰を待っていたのだけれど・・。

38歳の若さで亡くなるなんて、本当に早すぎる。
ニュースを見てからしばらく涙がとまらなくなってしまいました。
彼女の歌声は今でも私の心の中に鮮明に残っているのに・・って。

これまでたくさんの素敵な芝居や歌を披露してくれた彼女に
心から感謝をし、ご冥福をお祈りいたします。