maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

涙の一日

今日は朝から会社。

連休ももう終わりかぁ・・なんてちょっとブルーになりながら電車に揺られる。
でも今日は本当なら休んでもよさそうな日だったので
当初は午前中だけで帰る予定だった。
うちの部署がちょうど9日から違う場所に移る。
その梱包作業の締めが今日なので^^;まぁ、軽く片付け・・程度だったのに。

それなのに、朝からプチ不幸が襲ってくる。
いれたてのコーヒーを飲もうと、カップについで
クリーム(粉)をいれたら・・パフッって顔にかかる。
来週の講習代金を振り込みしようとしたら
入金金額を間違える。(二回取引すると手数料が倍に)
引越しのダンボールを持ったら腰がキシむ・・・。


そして今日一番悲しかったこと。
実は今日の13時からのレミゼのチケットを持っていた。(当日会場受取で)
思うところがあって、譲渡の掲示板に載せていて
引き受けてくれる方があればあきらめ。いなければ観に行こうと思っていたら
こんな急な話なのに、すぐに買い手がついた。

本来なら午前中で仕事をおえて、帝劇に行って
その後は銀座でお買い物でも・と思っていたのに
なんと仕事(引越し)が終わらない。
お昼休憩一時間の間に日比谷に歩いて行きチケットを受け取ってみたら
なんとG列(前から7列目)ど真ん中。
しかも、私が懸念していたキャスト(今回三回目の綜馬さん)
が体調不良により、代役が今さんになったため
私が今最も観たい組み合わせに早代わり!

あぁぁぁぁ、チケット売りに出すんじゃなかったぁぁ(>_<)
まぁ、仕方ない。取引終了後会社に戻るけど
タイムオーバーでお昼ごはんは食べられない。

かくして夕方定時を迎えるまで、お腹すいたぁと思いつつ肉体労働。

もうみしみしだよぉ。

月曜日は会社帰りにお台場の温泉にでも行こうっと。