maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

アルルの女

先週の土曜日のこと。
翌日の選挙の仕事が朝早かったため、携帯のアラームのメロディを変更した。
いつもはペールギュントの朝だったり、蘇州夜曲だったり
ゆったりした音楽で目覚めたいのだが、寝ボスケの私でも必ず起きられるように選んだ曲。
・・オペラ座の怪人と大草原の歌とアルルの女ファランドール

そしてものぐさな私は設定を変えることもなく、今日もこの三曲で目覚めた訳だけど
その後通勤電車でも仕事中でもアルルの女が聞きたくて聞きたくて聞きたくて・・。
あいにくCDは家にないので、昼間にKOTAROUさんとこしょこしょ内緒話(笑)して
お勧めを教えていただき、買いに行ってきました^^

KOTAROUさんに二枚教えていただいたのですが
あいにくドレスデンフィルはみつからず、デュトワさん版をつれて帰りました。

前奏曲の演奏がとても私好みだったのでいっぺんで気に入り、
繰り返し繰り返し聞き続けてもう5回目。
カルメンも全曲入っているCDなのに8曲聴いたらリピートしてる・・)
あーー幸せ♪
一箇所だけ怖いところがあるので(カリヨンの最後の残響・・)寝ながら聞くのはやめますが
この気分いい状態のまま素敵な夢がみられそう

KOTAROUさん、ありがとう。
でも、「在庫がありません」って言われちゃうと
もう片方も聞きたくなっちゃいますね(笑)