maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

今年最後の披露宴

昨日も今日も本当に寒いですねぇ(T。T)
寒波なんてどっかにいっちゃえばいいのに・・。

昨日は年内最後の披露宴司会をしてきました。
自宅からは二時間近くかかる会場だったので
到着する頃には凍りつきそうでしたが
やはり披露宴というのは皆さんの笑顔で作られるとても温かい時間。
本当にいい時間を過ごすことができました。

詳しくは書きませんがいろいろ事情のある新郎新婦
本当に仲の良い方のみのこじんまりしたパーティでしたが
新郎のゆるみっぱなしの笑顔と新婦のはにかんだ顔がとても印象的でした。
それに、何よりも嬉しかったのは今さっき新婦から届いたメール。

「昨日はありがとうございました。まりあ(様)のおかげでとても和やかなパーティとなりました。
友達からもとてもいいパーティだったとお褒めの言葉をいただきました。
私たちの予想以上にとても和やかですてきなパーティでした。本当にありがとうございました。」


司会者として、勉強することはまだまだたくさんあるし
一回一回ものすごい緊張と戦い(私、顔には全く出ないのですが緊張はするんです)
家に着いたらうまくいかなかったことが悔しくて涙を流すこともあるけれど
それでも、これからもこの仕事を続けて行こうと思います。

来年はどんなに素敵な笑顔に出会えるかな?