maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

アンサンブルの練習

最近どうも第九の話に偏っているのですが
大丈夫・・ちゃんとトロンボーンも吹いていますよ(一応^^;)

来年二月にアンサンブルのコンクール(といっても小規模の)と
アンサンブルコンサートがあるのですが
今年も金八を組んで演奏することになりました。

今週21日に初練習。
チューバ君が楽器を修理に出しているのでお休みだったけど
七人集まって譜読み大会をしてきました(笑)

曲はウエストサイドストーリーセレクション(!?)
うちの楽団も二年前のスプリングコンサートでやったのですが
ブラス編成の曲をアンサンブル用に書き直したものらしい。

ということで、初見とはいえだいたい覚えてる。
エストサイドはもともと大大大好きな曲だし♪

すっかり練習不足になっているので、音がなかなか出てこなかったけど
久々のアンサンブルはとても楽しかったです!

金八以外にTb四重奏もやるので、こちらも来年から練習。
歌も楽しいけど、長年一緒に頑張ってきたトロンボーンのサリーちゃんを
これからも可愛がってあげないとね(笑)