maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

しりとりバトンをいただきました!

クリスマスイブだというのに
なーーーーんにも予定がなく、家で大掃除をしていたら
KOTAROUさんがしりとりバトンをくれました(笑)

暇つぶしにはもってこーいp(^。^)q
という訳で続けてみましょうか。

《ル-ル》は・・えっと・・

   1,何でもありありのしりとり!!
   2,終わったら3人に回す事
   3,1人2個書く

「しりとり」~「リーズナブル」~「ルイージ」~「ジュース」~「スピッツ」~「つくし」~「しずく」~「クリスマス」~「ストロベリー」~「リー・メジャース」~「スナック(ごんちゃん)」~「くぎ」~「銀貨」~「カタログ」~「グルメ」~「メンチカツ」~「ツバメの巣」~「すだち」~「チョコレート」~「トナカイ」~「イベリコ豚」~「誕生日」~「ビンゴ」~「ゴスペル」~「ルームメイト」~「友達」~「チェリー」~「イカサマ師」~「幸せについて本気出して考えてみた」~「ただすけ」~「ケルト音楽」~「クロアチア」~「アントニオ猪木」~「木下牧子(作曲家)」~「コヴィッチ(ショスタコヴィッチのこと)」~「チマローザ」~「ザウアー」~「アーメン」~「ンゴロンゴロ」~「
ロシアに行ってチャイコフスキーを聴きながらピロシキボルシチを食したい」~「いずれソプラノになるらしい」~「(リフト乗ってる時が)、一番寒い」~「犬もあるけば棒にあたる」~「類を持って集まる」~「留守番電話サービスセンター」~「タンホイザー大行進曲」~ 「熊蜂の飛行」~ 「海は広いな大きいな行って見たいなよその国」

ふふふ。だんだん言葉が長くなってきていますねぇ。

ではKOTAROUさんの「海は広いな大きいな行って見たいなよその国」に続いて・・

「日本人が大好きな年末の第九」
と・・まぁベタですが、
「クリスマスイブ」

ということにしようかな^^

バトンの行き先は・・
そうだなぁ。新しいお友達からにしましょう^^

アトマツさん、のりさん、dekadokaさん!
もし宜しければ受け継いでくださーいm(_ _)m

【追記】
のりさんのところには既にバトンが行ってましたね!
ということで、あとお一人分は
お気に召した方のお持ち帰り分ということで(笑)