maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

表参道ランチ

すっかりぷー太郎生活に慣れ親しんでしまいましたが
せっかく写真も撮っていたので、過ぎし日の思い出を(笑)
私が先月まで行っていたのは表参道と外苑前のちょうど真ん中くらい。
そこでランチの美味しいお店を少しご紹介しようと思います。

まず一軒目
酒菜 ゆめしや

おそらく私が一番多く通った店です。二日酔いの日にはもってこい(笑)
「ゆめし」いうのは、美味しいご飯に美味しいお出汁をかけるもの。
まず一口目はそのまま。味わったら次にお出汁をかけて。
塩コブ・柚子胡椒の薬味を入れると更に味が変わります。

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/yumeshiya.jpg
塩漬け豚とキャベツのゆめし

本当は単品でも十分お腹いっぱいになりますが、この日は写真に撮りたくて
1200円のランチセットをオーダー。
セットにするとサラダとデザート・飲み物がプラスになります。



ここのランチはメニューも豊富。
デザートとドリンクついて950円!

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/wainari.jpg
私がここで一番好きなトマトカルボナーラ
少しピリリと辛くてとっても美味しい♪


場所柄平日と休日では値段が変わる店もあるのですが
皆様もお近くにお越しの際は是非試してみてくださいねo(^。^)o