maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

師走

いよいよ12月に入りましたね。
街はクリスマスイルミネーション一色で明るいムードですが、クリスマスが終わったら一気に年の瀬。
浮かれるばかりでなく、早いうちに片付け等済ませてしまわねば・・と思ってしまいます(笑)

すっかりお誘いが遅れてしまったので全然意味がなくなってしまいましたが
明日(12/2)、都立大駅前の平町商店街でイベントに出演します。
13:30~、14:30、15:30からの三回。
鳩間節、エイサー・クイチャーですが、今回は大太鼓でなく地謡三線)での出演

実はまだ鳩間節をちゃんと弾けなくて(歌ったら弾けなくて、弾いたら歌えません(T。T))
これから夜中の特訓をするつもりですが(笑)
今年最後のクイパライベントなので、頑張りたいと思いますp(^。^)q

そして、以前にも書きましたが12/21(木)は東京国際フォーラム
「第九と皇帝」に参加します。

昨日も練習に行ってきましたが、やはり第九のチカラは凄い。
何でしょうね・・。練習の時点でも言葉で表せないくらいの感動が
「こみ上げる」のではなく、「湧き立つ」ともちょっと違って「溢れ出る」感じ。
去年の「1万人の第九」本番当日はこの感動が「爆発する」にまで膨らみましたので
今回こそ冷静に歌いたい気持ちと、感動の火花に身を任せたいのと・・相まってドキドキした気持ちでいます。

昨日で仕事を辞めましたが、今月は単発の仕事くらいで少しのんびりするつもり。
来年からまた気持ちよく走るために、今までおざなりにしてしまった細かいことなども
少し片付けようと思っています。

さぁ、いよいよ今年最後の一ヶ月!
みなさまも有意義に過ごされますようにo(^。^)o