maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

沖縄土産


先週あたりからちらほら夏休みという言葉を耳にしておりますが
沖縄に行く方もきっといるでしょう!!・・と期待して(笑)
まりあのおすすめを少しだけ紹介します。

五月に行った時に写真を撮っていたけれど
記事としてなかなか紹介できなかったもので。

写真は私が石垣空港に着いたらまず真っ先に購入するものです。
かなり写りが悪いけどm(_ _)m
左が塩せんべい
右がじゅーしーかまぼこ

塩せんべいは沖縄に行けばどこでも買える。
東京でも、わしたショップや物産展などではおなじみでしょう。

でも、私のこだわり。「伊佐製菓」。
ここのがいちばん美味しいのよ。
石垣空港でも一箇所しかありません。
JTAの入り口入って左側。お手洗いの横にある土産物屋さん
山積みになっていることもあるし、はたまた売り切れの時もあるので
石垣に着いた際、帰る際は是非探してみてね♪

そしてジューシーかまぼこ。
ジューシーとは炊き込みご飯のこと。
つまり、かまぼこの中に炊き込みご飯のおにぎりが入っているのだ。
ピパーチの独特な風味がまた美味しさを引き立てています。

このジューシーかまぼこを売っている金城かまぼこ店は
結構大きなお店。
新栄町にある店舗でももちろん買えますが
空港では、2,3箇所くらい売ってるかな?
私が買うのはJTA入り口入って右側の売店
塩せんべいと同じお店。

ちなみに私は飛行機はANKが多いんだけどね(;^^A

あっ、ジューシーかまぼこはお店のHPから注文もできるみたい。

・・・店のまわしものではありません(笑)