maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

しばらく静観

私と同じように楽団で楽器を演奏している方が何人かいらっしゃいますけど
ちょっと・・質問。

楽団やめたいなぁ・・。とか、演奏していてなーんか楽しくないなぁとか
思うことってたまにあります??
もしあるとしたら、どうやってその気持ちを解消しているんでしょう?


うちのパートの兄さんは年に数回(?)そういった症状になるので
まぁいろいろストレスもあるだろうし、
みんなでパーッと飲み会でもして憂さ晴らしさせるか!
なんて、自分にも都合よく宴会セッティングしちゃったりするんだけど
珍しく(前回は7,8年前まで遡る)、今回は私がそんな状態。

実は四月の演奏会前からなんとなくモヤモヤしたものを持っていた。
トロンボーンを吹くのがイヤなわけではなくて
誰かをキライなわけでもなくて、でもなんとなく嫌な空気を感じてしまうというか
自分の居場所がないような気持ちになってしまうというか。

私の立場的にほとんど誰にも相談できないまま
仕事で一ヶ月半楽団を休んでしまったら・・。
ふーむ。モヤモヤ感三倍増(笑)

自分のことながらしばらく静観かな。
来月は合宿もあるし、演奏会も近づけば
モヤモヤなんてしていられなくなるし(笑)

単なる夏バテ・・ということにしておこうかしら。