maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

我慢できず・・。

中野コンサートまであと数日!!というとある日。

このビッグイベントが終わってしまうと、年内は本番がないため淋しく思ったのか・・
毎日「おきなわーん」な生活をしていることに、私の脳の中の「クラシック」な部分が怒ったのか・・

理由はよくわかりません。
でも、無性に第九を歌いたくて歌いたくて、ずっと我慢していた気持ちをどうしても抑えきれずに
私が封印していたサイトにアクセスしてしまいました。
合唱で一般参加できる「第九」を紹介するHP。

そこには、この時期からでも練習に参加できるものが一件。


早速メールで問い合わせをし、参加決定。
そして、中野も無事に終わりましたので、今日はじめての練習に行って来ました!

二月に国技館で歌って以来の第九。
夏から発声をまったくやっていないので、歌うための体はほとんど失われていましたが
・・でも・・でも、本当に歌っていて楽しかった。

第九の魅力ってやっぱり凄いや。
練習中に涙をこらえるだけで必死^^;

来月の本番。
心を込めて歌ってきます。

「第九と皇帝」
2006年12月21日(木)
18:50 開演(18:00開場)
東京国際フォーラム・ホールA
(有楽町駅下車徒歩3分・東京駅下車徒歩5分 )

実は・・合唱で参加すると自由席のチケットを6枚いただけるのです。
(早速今日いただきました^^)
もし、見に来られる方がいらっしゃいましたら先着順でお渡しできますので
遠慮なくコメントくださいね!
自由席から差額を払ってS席に変更も可能だそうです♪