maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

鰻を食す。


昨日は三線教室の友人と鰻を食べにいってきました。

南千住にある「尾花」というお店。
いつもは行列ができているそうですが、昨日は待ち合わせ時間を遅めにしたので
先に5組くらい並んでいるだけ。比較的すぐにお店に入れました。

さっそくウマキ、焼鳥、ビール大瓶(オカワリしたので二本^^)とうな重&きも吸いをオーダー。
老舗(?)の鰻屋さんのなんともいい雰囲気にちょっぴりどきどき。
久々に昼から飲むビールにすっかり酔ってしまいましたが
うな重(3500円!!)が出てくると、あまりのふっわふわ具合にびっくり~w(°。°)w
みゃーー(^○^)うみゃぁーい♪

貧乏性の私は(笑)先に食べていたものでお腹いっぱいになりかけていましたが
こんな美味しい鰻初めてでした。あー^^幸せ。

その後襲ってくる睡魔に負けることなく、酔いをさましてどうにか楽団の練習に行きましたが
たまにはこんな贅沢な休日もいいものですね。

次はいつ食べられるかにゃ~^^;