maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

大きな節目

明日、9/30は私の誕生日。33歳になります。
(去年もこんな記事書いたな(笑))

今年に入ってから・・というよりここ数ヶ月は私にとって「別れ」の時期。
大好きだった友人との決別、昔つきあった彼の死・・。
ブログには書いていないけれど、他にも私が別れをつげた物事がいくつかあります。

何かを手放す、何かを失うのはとても淋しく・辛いこと。
でも、人は両手いっぱいに物を持っている限り新しいものをつかめません。

きっと今淋しくて淋しくて泣いてばかりでも
それは、新しい何かと出会うための準備なのだと思うことにしました。

明日私が一つ年をとっても、何が大きく変わるわけではありません。
でも、自分の心の中で何か違う流れが生まれていることをしっかり感じた上で
時間を大切に、自分を大切に、一歩一歩進んで行きたいなと思います。