maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

もんじゃを食べて・・運を使い果たす?


昨日は老人ホームの慰問の後、月島でもんじゃを食べてきました^^
もんじゃ焼きを食べること自体数年ぶりですが
月島のお店にいったのを思い返してみると・・もう6年くらい前かしら?

今回は海鮮もんじゃのお店にいきましたが
めんたいもちチーズもんじゃも美味しかったし
デザートのあんこ巻きシューアイスも最高!!

三線をたくさん弾いて、エイサーで大太鼓を叩いて
たくさんの方々の笑顔を前に、いい経験をし、
程よく疲れた体に流し込むビールも本当に美味しかったです(笑)

そして・・お腹いっぱい食べてから二次会に向かう途中。
「一人二回ずつ抽選できるよぉ」と。ガラポン(?)会場へ。

がらがら~。酔っ払ってゆっくり回しすぎたのか玉が出てこない^^;
二回ぐらい空振りして、その後出てきたのは・・緑色~!
おお。一番下の賞じゃないp(^。^)q

そして続いて出てきたのも緑色~~!
やったー。二回抽選してふたつとも「あったりー♪」
下から二つ目の賞でしたが、小さなライチ酒の瓶と梅酒の梅(梅酒につかった後の青梅?)をゲット。


今朝母に自慢したら、以前ガラポン会場で手伝いをしたことがあるそうで
極意を教えてくれました(笑)


あの色のついた玉って重さがそれぞれ違うんですって。
一等賞や特賞などで使われる金色の玉が一番重いので
早くまわすと絶対に出ないそうです。
ゆーっくりゆーっくり。
私はそれを知らずになんとなくフラフラまわしていただけですが・・^^;

そして、当たりの景品を抱えて気分良く二次会・・三次会と飲み歩いてしまったのでした(笑)

うん?やっぱりガラポンで運を使っちゃいけなかったかにゃ??