maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

猫・・の紹介?

明日は某アンサンブルコンサートで司会をします。
原稿はメールでいただいていたのですが
さっき仕事の合間に確認してみたらあちこち直したくなってしまい・・
結局一時間使ってしまいました^^;

うう・・。仕事しなくちゃ(笑)

明日はヘイゼル作曲の「猫」組曲を演奏するそうなのですが
一曲ずつ、その猫の特徴を紹介しながら進めていくことになっています。
うちのみっきーもそうですが、
猫って性格の違い・行動の違い・・個性がよく出るのはきっと人間以上。

それぞれの曲でちゃんと彼ら・彼女達の特色をしっかり出しているのですが
「音楽」とは違うところで「言葉」でもちゃんと表現してあげたい。
でも・・長々しゃべる訳にもいかないしね(笑)

ちょっと楽しみ^^