maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

転職しまーす。

この夏、例年以上にバタバタと過ごして来ましたが
実は昨日・今日と二日間、有給を使ってのんびりしております。
 
と言いますのも。
明日から新しい会社に就職することになりました(^。^)v
派遣社員としてではなく、ゆくゆくは正社員で・・というありがたいお話をいただいて。
 
今月までいた日比谷の会社では深夜残業になることも多く、
仕事もかなり任せてもらってたくさん勉強させていただき、充実した毎日でしたが
その前に務めていた大手製薬会社でお世話になった課長さんに
「関連会社で人が足りなくて、経験者を募集するから」と推薦していただいたんです。
 
今まで司会の仕事とのやりくりのためにずーっと派遣社員だったワタクシ。
恥ずかしながら正社員の経験が一度もありません。
しかも大学中退してますから、経歴的には高卒。
そんな大手の会社に入るの無理でしょ~!??しかもキャリア採用だなんて
 
ダメを承知で面接を受けましたが
履歴書書くのも10年以上ぶり。職務経歴書は初めてですし・・。もう何がなんだかわかんなーいぃ。
不安でいっぱいでした。
一回目の面接ではぜんぜん自分のアピールもできず、質問事項は?と聞かれても思いつかず(笑)
あまりにダメダメな自分に猛省
したりもしましたが
二次面接(社長・部長クラス3名)ではどうにか落ち着いて話をすることができ
無事に採用通知をいただきました。
 
決まったのが7月31日だったりしたので、
現勤務先や派遣元には本当にバタバタと後任を探していただいたり引継ぎをしたり・・とご迷惑おかけしましたが
「社員になれるなんてこんないい話はないよ~。喜んで送り出すからね
」と部長にも言っていただき
4回に及ぶ(笑)送別会、プレゼントも温かい言葉もたくさんいただいて
先週の金曜日に涙ながらに退職いたしました。
 
このブログをはじめてからも、派遣先は4回も変わっているのですが
どこに行っても素晴らしい出会いがあり、新しいスキルを習得できたり身になることがたくさんあって。
だからこそ怖がらずに次の一歩を踏み出せることに
心から感謝したいと思います。
 
明日からまた新たなスタート!!
がんばりまーすp(^。^)q