maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

ありがとうございました。

2/14のアンサンブルコンサートが無事に(?)終了しましたm(_ _)m

お越しいただきました皆様、本当に本当にありがとうございます!

今回は、いつもコンテストなどにも出ている金管八重奏がなくなったので
(リーダーが仕事で参加できなかったため)
出番も少なめ、余裕を持って本番に臨むはずだったのですが^^;
影アナもしなければいけませんので、やっぱり当日は一人でワタワタ・・・。

今年はなんと、コンマス父さまにピアノ伴奏を頼まれておりました。
12月に話をいただいた時は内心(一年以上ほとんどピアノに触ってないんだけど大丈夫だろうか)とか思いつつ
久々に弾く良いチャンスをいただいたと感謝して引き受けることに。





普段「時間が取れたらピアノより三線」になってしまっていたので
去年末から逆に三線を封印(笑)
でも、毎日練習する!目標を立てたのに、
意思の弱い私は酔っ払って帰ってふらふら弾いても意味ないよな・・とか理由をつけつつサボってみたり。

で、結果は案の定。
一番練習したはずのところで二小節まっちろになってしまいました^^;
あーん。父さまごめんなさい。

でも、こんなに長いこと本格的に練習してなかったのに、
ここまで感覚を取り戻せただけで自分を褒めようと思います。
うんうん。また次(?)頑張ろう・・とか勝手に思っているのですが
また具体的な機会がないとピアノ封印するだろうな(笑)

もう一つの出番、トロンボーン6重奏の方は
楽しく演奏させてもらいました。

演奏した曲はこれ





ドリフ大爆笑メドレー」

みんなでおそろいのハッピ着て、ちょっとバカっぽく頭のてっぺんにピンクのリボンなんてつけて(笑)
途中からのババンババンバンバン♪は踊りも入れていただきました

客席でも楽しんでもらえてたらいーなー。


今回は反省と達成感半々くらい。
よし。また次もがんばるぞーー。


次は28日のすみだ第九なのですが
アンサンブルが終わっても、会社の仕事がピークを迎えており練習まったくできず(T。T)
実は・・まだ会社なのです。
今日は電車で帰るのあきらめた・・。