maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

記憶がございません

今日で二月もおしまい。
明日から3月ですね。今日はまた寒さが戻ってきましたが、春よ早くこーい♪

さて、今月はいまだかつて経験がないほど(?)仕事仕事に追われてしまいました。
一番ひどい時期は毎日夜中にタクシー帰りでしたし、土日も出社していたり。
もちろん、これくらいの忙しさはよくあることだとは思いますが
立場としては「派遣社員」の私。
会社と本職の司会仕事が重なって寝る間もなかったり、
本番近くて練習で忙しかったりすることはホントよくありますが
会社の仕事でここまで時間的に追い詰められたのは初めて。
でも、そこまで仕事を任せていただけているというのは嬉しいこと。
もちろん全力で頑張っておりました。

が。。思い返せば、なんだか今月の記憶がほとんどない・・?
ブログの記事にしよう~♪と思うと写真を撮ることが多いので
携帯をのデータをチェックしてみたら・・やっぱりほとんどない^^;

まずは2/1の写真を発見。
この日、三線教室で一緒の父さまにランチのお誘いをいただき、数名でのんびりランチだったのです。
お店は「シーボニアメンズクラブ」




会員制レストランですって!!きゃーー♪




お昼はブッフェスタイル。
おなかいっぱい食べちゃいました。
あれ?ワインが写ってる・・しかも減ってる(笑)

次の写真



あっ。東京初雪の時(2/1でしたよね?)
東京はこれくらいの雪でも大騒動です(笑)
この頃、アンサンブルコンサートの練習のために家で夜中にピアノを弾き続けていたのですが(ヘッドフォンつけて)
音をきちんと出した状態で耳で聞きながら練習しないと結局だめなんですよね。
ということで、区の音楽室予約して一人で練習。その帰り道です。

そして、本番前日(もう二週間飛んでる)
2/10あたりから仕事がピーク地点にさしかかってましたので
コンサートに来ていただいた方に配ろうと思っていたバレンタインギフトを
・・なんと前日の夜中に焼いてました。



この写真、3:30ですって^^;

楽しかった本番の余韻に浸る間もなく、連日タクシー帰りになる。
さすがの私もちょっと体がしんどい。

そして先週火曜日にようやくピークを超えました。やったぞー。
でもまだ定時では帰れないんですけどね(笑)

二月最後の今日。
一年ぶりの第九です。




書きたいことたくさんあるので、別記事にしようと思うのですが
今回もリハではやっぱり涙がでそうになるくらい
感動でいっぱいでした。
またこの素晴らしい曲と再会できて良かった^^
たくさんの方にこの思いが届きますように。


実は明日もお休みをいただいてます。
忙しかった日々の疲れをとるために、今のうち休んでおいて!って社員さんに言っていただいたのですが・・

明日は勝浦にお出かけしてきまーす♪