maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

モニタ購入大作戦

先々週くらいからだったでしょうか?
家のPCのモニタの調子が悪くなり、電源が勝手に落ちたり
画面が上の方に半分ずれてしまったり・・という状態が続いていました。

電源を入れなおしたらちゃんと直るので、しばらく様子をみていたところ・・。
ついに壊れたのか、電源すら入らなくなってしまいました(T。T)
接触が悪いのかな?とか、PCの後ろの配線部分にホコリがたまってるのかな?など
いろいろいじってみたのですが、モニタちゃんが生き返ることはなく・・。

メール等は携帯でもチェックできちゃいますし、ネットでちょっこっと調べ物するくらいなら会社でもできるし
(セキュリティ厳しいのであれこれはできないんですけど)ゆっくり探そうかなぁ・・と思いながら
先週末は予定ぎっしりの中で少し空いた時間を使って
池袋や秋葉原電気屋さん(って今言わない?)を転々と。

私が最初にPCを買った頃って(10年くらい前かなぁ?)平気で20万、30万かかっていましたけど
今はノートパソコンでも10万ちょっとで買えちゃうんですね。
私はピンク色が大好きなのですが、vaioの春の新シリーズのピンクノートも13万で買えることがわかり
モニタで最安3万出すなら、もう少し上乗せしてノート買っちゃおうか?
などとさんざん迷ってしまいましたが、でも、モニタを一度セットしないと今のPCからデータも取り出せないですものね。

結局昨日仕事後に秋葉原ダッシュして「一番安いのください!!」と他の売り場を見ることもなく即決しました(笑)

平日はほとんど会社ですし(夜はほとんどお稽古と飲み会で埋まっている)、土日もかなり忙しくて
家にいることはあまりないので、PCが無くても生活できる!!と思いきや
・・ないとやっぱり不便なのですよね^^;

かくして、明日おにゅーの液晶モニタが届きます。
せっかくコメントをいただいていたのに、お返事が遅くなってしまったりと
大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

今月末で丸三年になるこのブログ。
もう少し大切にしていかないとね♪