maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

女の子の楽しみ

昨日はバレンタインデーでしたね♪
皆様楽しい一日をお過ごしでしたか?

去年までの数年間,バレンタインにはいろんな焼き菓子(!?)を作って
あちこちで配っていた私ですが、今年は残念ながら手作りする時間が取れませんでした^^;
(いつもアンサンブルフェスティバルの前日にヒヤヒヤしながら作っていましたが今年は仕事(笑))

ということで、久々にデパートのチョコレート売り場なんぞ歩いてみたのですが
チョコの単価の高いこと高いこと!
義理チョコが減っている分だけ本命には高級チョコを♪
という風潮はもちろん知っていましたが,
学生時代の私ではきっと買えなかっただろうな・・と驚いてしまいました。

しかも更に驚いたことに,最近は男性が女性にチョコを贈る習慣に変わりつつあるんですってね。
まぁ..大元はそういうことだったんでしょうけど。

小さい頃からの「女の子の楽しみ」が無くなっていくのは寂しくもあります。
来月ホワイトデーにお菓子を作ろうかしら(笑)