maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

匂いに気をつけて^^;

昨日はアンサンブルコンサートの日でした。
一昨年・去年同様にとても楽しいコンサートになりましたので
内容はまた落ち着いて記事に書こうと思っています♪

実は昨日の自分のコンサートの後,目黒パーシモンホールで行われた
ピアノリサイタルのお手伝いに行き,その後終電まで楽しくビールを飲んでいたので
今朝はちょっとオネムモード(笑)

今日は三線教室のサブの日なので、楽器を抱えてぎゅーぎゅー満員電車に乗っていたら
となりの駅から綺麗なピンク色の革のコートを着た女性が乗ってきました。
「かわいい色だなぁ。私もこんなコートほしいなぁ・・」と思っていたのですが
ドアが閉まって少しすると・・臭う・・くんくんくん。やっぱり臭う^^;

革の独特なにおいも大の苦手ですが今日のはホント強烈!
そうです。防虫剤の匂い。

ナフタレンなんて久々だなぁ・・なんて思っていられたのは束の間
石油っぽい匂いに一駅でノックアウト。
次の駅で私が降りてしまいました( --)

今時の防虫剤ってあんなに匂わないと思うのですが・・
彼女は何年大事にしまっておいたんでしょう?
それにしてもご本人は大丈夫なのかしら?

先週まで風邪っぴきで辛い思いをしていたのがようやく回復したのに
今日も朝から青ーい顔で出社することになりました(涙)

でも、一日元気に仕事したのでもう大丈夫!
さぁ、三線教室に行ってきま~すp(^。^)q